Friday, January 20, 2012

Lisa Evans 02







Lisa Evans (リサ・エヴァンズ)
イングランド南西部のサマセット (Somerset) にある単一自治体、バース・アンド・ノース・イースト・サマセット (Bath and North East Somerset) 内にある温泉地バース(Bath)在住。
イラストレーター。


前に一度エントリを立てているが、久しぶりに辿り着いたブログで冬を感じさせる作品を見かけたので、そういった作品を中心に、最近の作品をまとめてポスト。

ポストしたのは、

"Kate Bush"
"Lily"
"Bioshock"
"Dweller on the Threshhold"
"Crystal Cave 04"
"Awake"

の6点。
4枚目の作品 のタイトル "Dweller on the Threshold" は元々エドワード・ブルワ=リットン (Edward Bulwer-Lytton) の小説『ザノーニ (Zanoni)』 に登場した言葉で、それをヘレナ・ペトロヴナ・ブラヴァツキー (Eelena Petrovna Blavatsky, Елена Блаватская) が神智学に持ち込んで広まったらしい。
神智学といえばルドルフ・シュタイナーという知識ぐらいしかないのに、なぜか "Dweller on the Threshold" って言葉を知っているような気がするもので検索してみたところ、ヴァン・モリソン (Van Morrison) の曲に同名曲があることが分かった。
YouTube に上がっているライブを視聴してみると昔っからよく聴いている曲であると判明。
が、同名異曲が何曲もあり、ポストしたイラストの場合、それがどの曲に当たるのかが分からない。
いくつか視聴した中では、The Contrarian ってバンドの曲がイラストのイメージに合っているように思う。


《関連エントリ》
traveling with the ghost: Lisa Evans


Lisa Evans
Folio - Illustration Agency | Lisa Evans

No comments:

Post a Comment