Thursday, December 15, 2011

Tess Mayer











Tess Mayer (テス・メイヤー)
Flickr で写真を公開している。

人の顔は成長とともにそれに似合った顔立ちになっていくものだと思うが、子供の頃が一番その顔が映える人もいれば思春期頃の人、青年期の人、大人になってからの人もいるし、年老いてそこでようやく映える顔立ちになる人だっている。
ポストした被写体の少女を見た時、少女の頃が一番映える顔立ちの少女だなって思ったのだが、当然、この少女がその後どういう顔立ちになっていくのか、今の段階では想像するしかない。
成長した姿を見れば、それはそれで今が一番映える顔だなと思うものかもしれないが、その顔立ちが今は少女の頃が一番映える顔立ちに思える、そんな少女のポートレイトをポスト。

季節を跨いだ写真のチョイスはいつ頃ポストすればいいのかでいつも迷う。
迷うといっても今回のはどう考えても今じゃない。
でも、ま、いいかな。

Flickr: Tess Mayer's Photostream

No comments:

Post a Comment