Wednesday, March 3, 2010

Jock Sturges × Skye Stracke - Wild -






Jock Sturges (ジョック・スタージェス)
1947年生まれ。
ニューヨーク出身のフォトグラファ。

Skye Stracke (スカイ・ストラック)
1990年12月生まれ。
西オーストラリア州のパース(Perth)出身。
ファッションモデル。


ジョック・スタージェスの話題が出たのでこれを。
スタージェスがファッションフォトを?!というのが、このエディトリアルに最初に出くわした時にまずそう思ったんだけど、なんか以前に似たようなことがあったなと。そう、ジョエル=ピーター・ウィトキン (Joel-Peter Witkin) が撮影したファッションフォトを最初に見たときにも同じように驚いたんだ。ま、ウィトキンの時の方が、このスタージェスよりも驚きは大きかったんだけど。

この "Wild" っていうエディトリアルに起用されたモデルがスカイ・ストラック。いつもスタージェスが撮影している少女たちとは趣が違いすぎて、あまりスタージェスの撮影した写真って感じがしない。毛皮のコートなんか羽織っちゃってるしね。裸になりなさい。まずはそこからだ。


Magazine: Marie Claire Italia
Issue: November 2009
Title: Wild
Photographer: Jock Sturges
Model: Skye Stracke


《関連エントリ》
traveling with the ghost: Evgeny Mokhorev (Евгений Мохорев)
traveling with the ghost: Joel-Peter Witkin



the Fashion Spot - View Single Post - Marie Claire - Worldwide


読み込み中
クリックでキャンセルします
画像が存在しません



読み込み中
クリックでキャンセルします
画像が存在しません



読み込み中
クリックでキャンセルします
画像が存在しません

No comments:

Post a Comment