Sunday, November 15, 2009

Mario Sorrenti × Marina Pérez




Mario Sorrenti (マリオ・ソレンティ)
1971年生まれ。
出身はイタリアのナポリ。
子供の頃家族と共に現在、ニューヨークで活躍しているファッションフォトグラファ。

古本屋で買ったエスクァイアのバックナンバー『旅する写真家』にソレンティのインタビュが掲載されていた。前に、『写真のエッセンス―プロフェッショナル』に収録されたインタビュからマリオ・ソレンティのデビューに至るまでの経緯をまとめてブログに書いたことがあるが、エスクァイアでは共に写真家であった両親が離婚した後の、ニューヨークに移り住んだ当時のことが語られていたので引用してみよう。ちなみにインタビュアはヒロミックス。

9~10頃かな。僕らは母と荷物をまとめてNYに移った。英語もしゃべれなかったし、住む所もなかった。小さなアパートに落ち着くまで母は仕事を2、3掛け持ちしていた。僕らは学校に通ったけど、コミュニケーションもできないし、遊びに出かけてはいけなかったし、歩き回ることもできなかった。NYでは突然急に違う世界で孤立した感じがした。でも、それが興味深かった。というのも、ものをよく観察すねようになったから。

ソレンティは先日ポストしたばかりなんだけど、インタビュを読んじゃったし、懐かしい画像をフォルダから掘り出したりしたので、ポストしておきたい。2008年用のVogue Paris 2008 Calendarってのもあったので、忘れていなかったら、それは誰かが撮影するであろう2010年用のVogue Parisのカレンダーと一緒にポストスル予定。


Marina Pérez (Marina Perez、マリナ・ペレス)
1984年7月29日スペインのマドリード生まれ。
ファッションモデル。

モデルとして活動を始めたのは12歳の頃。
18歳で活動の場をニューヨークへ移した。


Magazine: VMAN
Issue: Issue 4
title: -
Photographer: Mario Sorrenti
Model: Marina Pérez


Mario Sorrenti
Wikipedia - Marina Pérez
the Fashion Spot - View Single Post - Marina Perez
the Fashion Spot - View Single Post - Marina Perez


読み込み中
クリックでキャンセルします
画像が存在しません



読み込み中
クリックでキャンセルします
画像が存在しません

No comments:

Post a Comment