Wednesday, April 22, 2009

Mario Sorrenti × Lara Stone - Le Temps de L'Innocence -




Mario Sorrenti (マリオ・ソレンティ)
1971年イタリアのナポリ生まれ。
10歳の時に家族と共にニューヨークへ移住。
ニューヨークをベースにに活動しているフォトグラファ。

17歳から写真を撮り始め、最初の3年はとり付かれた様に暗室に入り浸っていたという。
大学では美術を学んでいたがドロップアウトし、モデルとして働き始める。その頃のマリオ・ソレンティは仕事場にカメラを持っていき、バックステージのモデルや友人達を撮影。撮った写真は日記としてまとめていたのだそうだ。ロンドンに滞在していた時に、当時The Face誌のアートディレクターだったフィル・ベッカーから、これまで撮った写真を見せてくれないか?と頼まれる。写真を見たベッカーは、いくつかのエージェントに会う様にアドバイスし、最初に会ったキム・シオンがソレンティを雇い、フォトグラファーとしてのキャリアがスタートした。
ソレンティにそれだけのものがあったということなんだろうけど、一介のモデルに写真を見せてくれって頼むベッカーって、どれだけフットワークがいいんだ!?


Lara Stone (ララ・ストーン)
1983年オランダの北ブラバント州にあるヘルドロップ・ミールロ生まれのファッションモデル。
2度目のポストかな。


Magazine: Vogue Paris
Issue: May 2008
Title: Le Temps de L'Innocence
Photographer: Matio Sorrenti
Model: Lara Stone
Fashion Editor: Emmanuelle Alt
Hair:
Make up:


Wikipedia - Mario Sorrenti
Wikipedia - Lara Stone
Vogue Paris May 2008 | model, julianne moore, VOGUE | teamsugar - Women's Social Network & Community.


読み込み中
クリックでキャンセルします
画像が存在しません



読み込み中
クリックでキャンセルします
画像が存在しません

No comments:

Post a Comment